ホーム > お食事 > Q&A

Q&A

お食事処編

Q.30分間の幕間時間以外にも食事することはできますか?

お食事処は、ご予約時に予めお知らせいたしましたお食事時間のみの営業となっておりますが、観劇席ではいずれの幕間時間におきましても、ご飲食いただくことは可能です。
ただし、上演中のご飲食はご遠慮願います。

Q.お食事処に行ってから、メニューを決めることはできますか?

幕間時間30分ほどのお時間に、すぐにお召し上がりいただけますよう、事前(ご予約時)にメニューを承っております。

Q.食事以外に飲物の注文はできますか?

お飲物はビール、日本酒、ワイン、ウーロン茶などテーブルにてご注文承ります。
また、全てのテーブルにほうじ茶のポットサービスがございます。

Q.一幕見席を利用しますが、場内のお食事処を利用することはできますか?

場内お食事処のご利用は、一幕見席のお客様にはご利用いただくことはできませんが、観劇席にてご飲食いただくことは可能です。ただし、上演中のご飲食はご遠慮願います。

Q.予約後の人数変更やメニューの変更、キャンセルなどはできますか?

いずれも、ご利用日2日前の午後5時までにご連絡いただければ可能です。
※ご利用日2日前午後5時を過ぎてのキャンセルに関しましては、お支払対象となりますので、予めご了承願います。

Q.インターネットで予約したのですが返信がすぐに来ません。なぜ?

インターネット(メール)でのお申込みにつきましては、自動返信ではなく、ご予約内容を担当者が確認後に折り返しメール返信させていただいております。
また、受信設定のご都合などによって返信メールが受信されていない場合などもございます。お手数をおかけし大変申し訳ございませんが、送信から2日以内に返信がない場合には、お電話にてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

Q.事前に精算を済ませる方法はありますか?

事前のご精算方法は2通りございます。
1)インターネット(メール)でお申込みいただき、カード決済をご利用いただく。
2)歌舞伎座地下2階(場外)お弁当処『やぐら』へお越しいただき、前日夕方6時までにご精算いただく。

桟敷お届け弁当編

Q.お弁当はどのように届けてもらえるのですか?

お食事の幕間までに、お座席後方の棚へお届けいたします。上演中にお届けしますので、お声掛けなどさせていただいておりませんが、幕間時間になりましたらお客様ご自身でお膳へ上げてお召し上がり願います。

Q.1階桟敷席以外の観劇席にもお届けサービスはありますか?

お届けサービスは1階のお桟敷席に限らせていただいております。

Q.桟敷お届け弁当以外の食事処メニューも届けてもらえますか?

桟敷お届けサービスは桟敷特別メニューに限らせていただいております。

Q.飲物も届けてもらえるのですか?

1階桟敷席にはお茶のサービスがございます。その他のお飲物は、お座席へのお持込は自由でございますので、各階売店等でお買い求め願います。

折詰弁当編

Q.予約した折詰弁当はどのような手順で受け取るのでしょうか?

観劇日、歌舞伎座地下2階(場外)お弁当処『やぐら』にてお受け取りいただけます。
歌舞伎座場外の店舗となりますので、歌舞伎座ご入場前にお立ち寄り願います。

Q.食べ終わった折詰容器などはどうしたらいいですか?

お客様ご自身で、場内各所に設置されているゴミ箱をご利用願います。

ページの先頭へ