ホーム > お土産処「木挽町」のおすすめ品、追加情報!(8月)

お土産処「木挽町」のおすすめ品、追加情報!(8月)

2020.07.31

提供:歌舞伎座サービス株式会社


お土産処「木挽町」に新しい出入口ができました!

お土産処のおすすめ、新たにおすすめの商品をご紹介します。

焼きたての人形焼を販売中!
歌舞伎座の名物「大黒堂の人形焼」。焼きたてを食べるのが観劇の楽しみという常連さんも多い逸品です。
4部制の8月は、各部の終演時間にあわせて“焼きたて”をご用意しています!


第四部『与話情浮名横櫛(よわなさけうきなのよこぐし)』から、舞台の木更津の特産品「あさり」土産、「あさり佃煮」700円と「ちんみあさり」360円をご用意。
味付けしたあさりを乾燥させた「ちんみあさり」はビールのお供にピッタリ。しっとりと秘伝のたれで炊き上げた「あさりの佃煮」は、あついご飯に最高です。



おなじく木更津土産「かりんとたぬき」(かりんとう饅頭)10個入 1,300円。
沖縄産黒糖の蜜入りの生地で、程よい甘さの漉し餡を包み、油で揚げたお饅頭。タヌキのおなかに見立てゴマをのせています。



以下は前回ご紹介の商品となります。

第三部『義経千本桜 吉野山』から、吉野山金峯山寺蔵王堂前・葛屋中井春風堂(くずやなかいしゅんぷうどう)の銘品を3点ご紹介。

葛根100%の吉野本葛と、徳島県の竹糖(ちくとう)から精製された阿波 和三盆糖(わさんぼんとう)を使った「吉野本葛湯」420円。
血行促進効果や、疲労回復効果があります。


やわらかい葛もちに、とろりとした黒みつが入った「葛もち」8個入 720円。
まぶしてある“きな粉”とは別に、“きな粉袋”が付いています!たっぷりと絡めてお召し上がりください。



新しさの中にどこか懐かしさを感じる「葛ラムネ」42粒入 860円。
ほどよい酸味とシュワシュワ感!上品な口どけや滑らかさをお楽しみいただけます。
レモン・甘夏・青りんご・ラズベリーの4種入り。


第四部『与話情浮名横櫛(よわなさけうきなのよこぐし)』から、舞台の千葉県木更津にゆかりのあるお酒を2種類ご紹介。

製造は、創業寛政5年(1793年)200年余りの歴史を持つ老舗の酒蔵「小泉酒造」。
「与三郎」720ml 1,200円は、飽きの来ないキリッとした淡麗辛口です。



「吟醸 お富さん」720ml 1,200円は、上品な香り、気品溢れる透明感が特徴。
優しく優雅な香りと共に、米の旨味や甘味が広がります。


※価格はすべて税込です。
※歌舞伎座正面向かって右側(歌舞伎稲荷奥)に直接入れる出入り口を新たに設置致しました。
 御観劇の前後にご利用賜りますようお願い申し上げます。
 (御観覧券をお持ちでなくてもご入場できます)

ページの先頭へ