ホーム > 木挽町広場、注目のお土産を紹介します!

6月の木挽町広場、注目のお土産を紹介します!

2019.06.07
【 歌舞伎茶屋 】
ひんやり、ツルリン“夏の味”「ところてん」500円が、地下2階 木挽町広場「歌舞伎茶屋」に新登場!
その場で“突きたて”をご提供。ポン酢は「柚子・橙・カボス」で風味付け。暑い日には特にお勧めです。
《「ところてん」500円》


【 季節のお勧め 】
夏の涼を呼ぶ「金魚アイテム」を一同に会した“歌舞伎座水族館コーナー”が登場。
お菓子から雑貨まで様々な金魚グッツを揃えました。お気に入りの金魚を見つけてください!



【 和泉庄 】
「きんつば」の実演販売でお馴染みの和泉庄。
季節限定「抹茶小きんつば」が登場。小ぶりのきんつばに抹茶あんを入れました。
ほのかな抹茶の苦みが、きんつばあんを引き立てます。
《「抹茶小きんつば」200円》


【 和座の季節限定「わらび餅」 】
とろりなめらかな葛わらびもちに宇治抹茶を丹念に練り込みました。
抹茶の香りが“スッ”っと抜けるさっぱりとした味わいです。きな粉をかけてお召し上がりください。
《「抹茶葛わらび餅」680円 》


【 水心 】
水引家紋の実演販売「水心」。
6月は、「紫陽花かんざし」をご用意!
夏着物・浴衣に合わせて、紫・青・ピンクの三種類をご用意。涼やかな美をお楽しみください。この時期だけのご用意です。お好きなカラーでオーダーお受け致します。
《 「紫陽花かんざし」3,800円 》


【 3Dパズル ki-gu-mi 】
木や紙で出来た立体パズル。
ワンピース「サウザンド・サニー号 MEGA Ver」をご用意。接着剤やはさみを使わずに1時間ほどで完成。
通常サイズ(右)に比べ迫力満点!組み立て動画もあり、父の日のプレゼントにもお勧め。ケースは手提げ付で持ち帰りにも便利。
《「サウザンド・サニー号 MEGA Ver」17,280円》


【 なにわべっ甲 エスプリ・マ 】
大阪府知事指定伝統工芸品の“なにわべっ甲”。今回はピン・ネックレスなど、猫をテーマにしたアイテムを多数ご用意。
べっ甲ならではの美しさが光る逸品も!
いずれも熟練職人による一点物です。※6月限定出店
《「ネックレス」15,120円 「ピン(亀)」9,720円、「ピン(猫)」10,800円 》


※価格はすべて税込です。
木挽町広場出店一覧もご覧ください。

ページの先頭へ