ホーム > 木挽町広場、注目のお土産を紹介します!

6月の木挽町広場、注目のお土産を紹介します!

2020.06.05

提供:歌舞伎座サービス株式会社

木挽町広場に行ってみた!【動画】



※動画再生には大量のデータ通信が必要になります。
 スマートフォンやタブレットでご視聴の場合は、Wi-fi環境でのご利用を推奨します。

注目のお土産

【 木挽町百菓撰 】
歌舞伎座のお土産を割引価格で販売中!
賞味期限は少し短めですが、定番人気のあの商品も割引に!
品数に限りがあるので、お求めはお早めにどうぞ。
《「ちびたび」560円→280円など》


【 GAKUYA 】
木挽町広場の撮影コーナー「GAKUYA」。舞台で使用する小道具の展示が評判です。
今月の掛け軸は「鍾馗様(しょうきさま)」。魔よけの神様です。
展示中の手ぬぐいは「藤浪小道具オリジナル格子」。木挽町百菓撰で販売しています!
《「藤浪小道具オリジナル格子てぬぐい」1,300円》


【 水心 】
水引家紋の実演販売「水心」。
6月は「紫陽花かんざし」をご用意。
夏着物・浴衣に合わせて2種類をご用意。涼やかな美をお楽しみください。夏が近いことを知らせる花!
この時期だけのご用意です。
《 「紫陽花かんざし」3,800円 》


【 嵐山さくら桟敷 】
こちらも夏らしい「とんぼだま」のかんざしがお勧め。
柄入りのガラス玉が涼しさをを演出します。
玉を替えて楽しむことができるように、替えの「とんぼだま」もご用意しています。
《「とんぼだまかんざし」各1,980円、「替え用とんぼだま」各880円》


【 星果庵の「金平糖」 】
季節のお勧め、夏限定の「ソーダの金平糖」が登場。
口の中に広がる爽快感が毎年好評!
優しい甘じょっぱさが魅力の「塩味」と合わせ、季節の贈り物に好適です。
《「ソーダ」540円、「塩」756円》


【 3Dパズル ki-gu-mi 】
木や紙で出来た立体パズル。
「ギター マルチスタンド」と「サックス ペンスタンド」をご用意。接着剤やはさみを使わずに1時間弱で完成。
父の日のプレゼントにもお勧めです。
《「ギター マルチスタンド」1,980円と「サックス ペンスタンド」1,760円》


【 和座 】
賞味期限の近づいたお値打ち商品をご紹介。
ピリリと効いた「生姜」香高い「抹茶」やさしい甘さの「汁粉」葛本来の味「白」4種の「葛湯」は通常価格190円のところ100円。
和三盆と本葛を入れ、隈取や歌舞伎座をかたどった「お干菓子」は1,250円を900円で販売中。「お干菓子」は通常場内3階限定で販売している逸品。この機会にぜひどうぞ!


【 都粋 】
木挽町広場出店5周年、湿気・カビ・外注から着物を守る収納袋「きものキーパー」と「ふろしき」の“買えば買うほど!お得セール”を実施中。 1日2回タイムセールも実施予定。時間は当日のお楽しみ!


【 柏屋 】
日本三大まんじゅうの一つ「柏屋 薄皮饅頭」。
福島の名物として、朝ドラのワンシーンに「手土産」としても登場!
こしあん・つぶあんの2種類。温泉饅頭の発祥と伝わる美味しさを、ぜひどうぞ。
《「袋詰5個入」594円》


【 大黒堂 】
歌舞伎座場内で人気の「人形焼」を販売中。
「勧進帳」「暫」「義経千本桜」「助六」など、演目の絵柄を煎餅に焼印した、歌舞伎狂言煎餅も人気です。
《「焼きたて人形焼こしあん5個入」500円》


【 一心堂本舗 】
「わびさびファイル」は日本伝統の手漉き和紙の風合いを再現した多機能ファイル。抗菌素材でマスクケースとしてもご利用いただけます。
お守り袋で包んだ「福福リップ」。唇を潤いへと導いてくれる幸運リップ。ギフトにもお勧めです。
《「わびさびファイル」693円「福福リップ」1,100円》


※価格はすべて税込です(6月29日更新)
木挽町広場出店一覧もご覧ください。

ページの先頭へ