ホーム > 木挽町広場、注目のお土産を紹介します!

9月の木挽町広場、注目のお土産を紹介します!

2020.09.07

提供:歌舞伎座サービス株式会社

【営業時間】
9月1日(火)~26日(土)10時~19時
7日(月)・17日(木)・27日(日)~30日(水)10時~18時

【 舞台写真 】
「九月大歌舞伎」の舞台写真を木挽町広場で販売いたします。販売期間は9月12日(土)から、千穐楽の26日(土)まで。ぜひご利用ください。
※17日(木・休演日)は販売しておりません。


【 3Dパズル ki-gu-mi 】
木や紙で出来た立体パズル。今月は「日本橋」をご用意。
木造の太鼓橋だったころを再現。橋の下を行きかう舟も涼しげに…メモスタンドにもなる優れものです。
接着剤やはさみを使わずに40分ほどで完成します。
《「日本橋」3,850円 》


【 諸国銘菓 KITAYA六人衆 】
千住の名店「KITAYA六人衆」が初出店。
ふわふわとした軽やかな食感が魅力の「六人衆」。皮に含まれる黒糖の風味がお口に広がります。
栗入のどら焼き「初宿(はつしゅく) 栗」もお勧め。銘菓の名は江戸の頃、千住が日光街道の「初宿」であったことに由来しています。
《「六人衆」183円、「初宿(はつしゅく) 栗」280円 》


【 水心 】
秋の装いに合う「紅葉」を、縁起良き「叶結(かのうむすび)」で表現したイヤリング・ピアスが登場。
鮮やかな色合いは、水引ならでは。お着物はもちろんワンピースにも。芸術の秋の装いにお勧めです!
《一葉 1,200円、二葉 2,300円》


【軽井沢彫金アトリエ】
人気の銀杏アクセサリーに、新作の“石付き銀杏ネックレス”が登場!
大きなアメジストを中心に、銀杏の葉を三葉散らした、胸元を美しく魅せるデザインが魅力!
今月限定価格で販売中です。一点物のため、お求めはお早めに。
《「石付き銀杏ネックレス」27,500円》


【 星果庵の「金平糖」 】
季節の味「ワイン」が登場。
大ぶりの金平糖が、お口でホロリと砕けると、しっかりとした甘みとワインの香りが広がります。
毎年女性に一番人気!季節の贈り物にお勧めです。
《「ワイン」648円》


【 菓匠 花見 】
季節の上生菓子をご紹介!
上段左から「秋草」「萩の花」、
下段左から 「青いが栗」「着せ綿」「松茸」。
一つ一つが職人の手創りです。
《上生菓子 各350円》


【 和泉庄 】
「きんつば」の実演販売でお馴染みの和泉庄。
季節限定「栗小きんつば」が新栗で登場。
小ぶりのきんつばに栗きんとんの餡を入れました。
ほのかな栗の甘さが、きんつばあんを引き立てます。
《「栗小きんつば」200円》


※9月11日更新
※価格はすべて税込です
木挽町広場出店一覧もご覧ください。

ページの先頭へ