3階 お食事処『花篭』
歌舞伎座アフタヌーンティー7月のご予約受付中!!

更新日:2022.06.18
※歌舞伎座アフタヌーンティーの事前予約はこちら
7月の「歌舞伎座アフタヌーンティー」は、日本の夏気分でおもてなし。
夏をイメージした煌びやかな御食事を、かご+二段重で、ご用意致しました。
7月のアフタヌーンティーを是非ご堪能ください。

今月の演目御菓子
第二部「夏祭浪花鑑」に因んだ、天下の台所・大阪の「ええもんちぃ」です。
「ええもんちぃ」とは、”小さなええもん”の意味です。
国産小麦に加え、米粉を用いてしっとりとした食感と深みがある生地に、北海道産発酵バターを合わせ、大粒の国内産黒大豆(丹波黒)入り。
こだわりのある国産素材で、どこか懐かしさを覚える日本のマドレーヌを是非ご賞味くださいませ。

焼き立てベーカリー
旬のブルーベリーパンは、歌舞伎座ベーカリーで毎日焼き立てでご用意。
見た目はシンプルですが、味わい深い味です。

おすすめの御菓子
昭和のレトロ感が漂う、ちょっぴり懐かしい味わいの、星形キウイがトッピングされた煌びやかなブルーハワイカルピスのゼリーや、七夕に因みきらきら星をイメージした天の川こんにゃく麺。皆さまの願いが叶いますように!
ハワイ料理のポキは、魚介類に加え、枝豆入りの歌舞伎座オリジナルです。
夏にぴったりなマンゴープリンは、隈取入りのかるせんで歌舞伎座らしいトッピング。
水まんじゅうは和風のかぼす味。一口サイズで食べやすい大きさです。

他にも、歌舞伎座特製、冷製茶碗蒸しや、さっぱりと食べられる穴子の押し寿司茗荷寿司など魅力たっぷりの献立で、涼やかで可愛らしい歌舞伎座アフタヌーンティーをお楽しみください。


ご観劇の前後はもちろん、歌舞伎をご観劇されない方やお一人様でも、どうぞお気軽にご利用くださいませ。
皆様に安心してご利用いただけますよう、感染症予防対策として、検温・消毒・黙食を実施し、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※歌舞伎座のLINEのお友達登録もお待ちしております。

【献立についてお知らせ】
やむを得ず献立内容に変更が生じる場合がございますが、
なにとぞ事情ご賢察賜りますよう謹んでお願い申し上げます。



※歌舞伎座アフタヌーンティーの事前予約はこちら

ホーム > 最新情報 > お食事