3階 お食事処『花篭』
歌舞伎座アフタヌーンティー8月のご予約受付中!!

更新日:2022.07.20
※歌舞伎座アフタヌーンティーの事前予約はこちら
8月の「歌舞伎座アフタヌーンティー」は、真夏をイメージした涼やかで栄養価たっぷりの御食事を、かご+二段重で、ご用意致しました。
8月のアフタヌーンティーを是非ご堪能ください。

今月の演目御菓子
第一部「新選組」に因んだ、『高幡まんじゅう松盛堂』の「土方歳三ようかん」です。
新撰組 土方歳三の菩提寺として有名な高幡不動尊の門前で大正7年に開業した、まもなく創業100年の節目を迎える伝統の老舗名店より、人気の練ようかんをご用意しました。

焼き立てベーカリー
昨年も登場致しましたスイカパンは、歌舞伎座ベーカリーより毎日焼き立てでご用意。
断面まで再現された映えスイーツパンはチョコチップメロンパン味です。
是非、SNSにアップしてみてください!!

季節の御菓子・御食事
アーモンドミルクプリンは、キャラメルソースがアクセント。
アーモンドミルクは、その美味しさもさることながら、食物繊維やビタミンE、オレイン酸が多く含まれる為、血中のLDLコレステロールを下げる作用があるとのことで巷で大人気。


トマトレモンゼリーは、野菜と果物の組み合わせでクセになりそうな美味しさ。
いちじくのチョコタルトは夏バテ防止にも効果的です。
夏が旬のいちじくは食物繊維やミネラルが豊富で「不老長寿の果物」とも呼ばれています。

お食事においても、梅とひじきが入ったヘルシーな梅ひじきご飯、今が旬のとうもろこしご飯、鱧の唐揚げ
歌舞伎の定式幕の3色で彩られた鶏肉の照焼きは、照焼き味のほかに枝豆味とトマト味の珍しい味付けが注目です。

ほかにも夏に欠かせない栄養たっぷり、季節感満載の献立で、8月の歌舞伎座アフタヌーンティーをお楽しみください。


ご観劇の前後はもちろん、歌舞伎をご観劇されない方やお一人様でも、どうぞお気軽にご利用くださいませ。
皆様に安心してご利用いただけますよう、感染症予防対策として、検温・消毒・黙食を実施し、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※歌舞伎座のLINEのお友達登録もお待ちしております。

【献立についてお知らせ】
やむを得ず献立内容に変更が生じる場合がございますが、
なにとぞ事情ご賢察賜りますよう謹んでお願い申し上げます。



※歌舞伎座アフタヌーンティーの事前予約はこちら

ホーム > 最新情報 > お食事