ホーム > 最新情報 > 月替わり・お勧め

【情報追加!】3階 お食事処「花篭」
歌舞伎座アフタヌーンティー3月も新メニューにてご予約受付中!

2021.02.21

提供:歌舞伎座サービス株式会社

先月に引き続き、市川門之助丈が、片岡孝太郎丈とご一緒にお食事にお越し下さいました。
スイーツの楽しいお話で、お二人とも、とても盛り上がっていました。
さらに、ブログに紹介して頂きました。

※記事はこちらから
市川門之助オフィシャルブログ「Days of Monnosuke」
片岡孝太郎の話すことあり聞くことあり

※アフタヌーンティー紹介動画もご覧ください。
※歌舞伎座アフタヌーンティーの事前予約はこちら
3階 お食事処「花篭」の軽食・喫茶メニューとして、
1月にデビューした「歌舞伎座アフタヌーンティー」。
3月は、春らしく花かごとお重の華やかな装いで新たに登場です。
より多くのお客様にご利用いただけるよう、3月は限定数を増やしました。

3月の演目に因んだ商品は、言問最中です。
第三部「隅田川」より
隅田川のほとりが舞台となる墨田区向島。江戸末期創業の言問団子のお店です。
『名にし負はばいざ言問はむ都鳥 わが思ふ人はありやなしやと』
可愛らしいフォルムは、在原業平の和歌に出てくる都鳥がモチーフです。
香ばしいみやこがね餅米の皮に、白餡が沢山入っています。

3月は桜の季節。
桃の節句の菱餅をイメージした春色の雛祭りプリンや、
桜餡あんみつ、桜の風味が味わえる桜きんつばなど、春らしいメニューでご用意致しました。

歌舞伎座での優雅なティータイムをお楽しみください。
御一人様や、歌舞伎をご観劇されない方も、お気軽にご利用くださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※歌舞伎座アフタヌーンティーの事前予約はこちら
ページの先頭へ