ホーム > 最新情報 > 月替わり・お勧め

【情報更新】3階 お食事処『花篭』
歌舞伎座アフタヌーンティー5月も新メニューにてご予約受付中!

2021.04.15

提供:歌舞伎座サービス株式会社

※歌舞伎座アフタヌーンティーの事前予約はこちら
【献立についてお知らせとお詫び】
4月28日に発出された緊急事態宣言によって、菓子をはじめとする各食材の調達等に関連各社影響を受けましたことから、既にお知らせしておりました5月の献立を一部変更させていただいておりますことをお詫び申し上げます。
なお、今後もやむを得ず献立内容に変更が生じる場合がございますが、なにとぞ事情ご賢察賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

3階 お食事処「花篭」の軽食・喫茶メニューとして、
今年1月にデビューした「歌舞伎座アフタヌーンティー」。
5月は、三段の提重(さげじゅう)に色鮮やかな盛り付けでご用意。

◆5月の演目に因んだ御菓子◆
第二部『仮名手本忠臣蔵』より、浅野内匠頭の切腹に因んで作られた『切腹最中』です。
新橋にある新正堂は、
忠臣蔵の起こりとなった浅野内匠頭が切腹した田村右京太夫邸跡にお店を構えています。
たっぷりのあんは、結晶の大きな純度の高い砂糖を使用し、
甘さを抑えたさっぱりとした味です。中には求肥入りで、食べ応えも満点です。

◆5月の季節に因んだ献立◆
「風薫る」5月。
5月の歌舞伎座アフタヌーンティーは、そんな「新緑の香り」をテーマに、
色鮮やかなメニューをご用意しました。

・旬を迎える枇杷とヨーグルトゼリーは、たっぷりの枇杷が至福の味わい。
・新緑の候を感じる色鮮やかな料理長自慢の枝豆のビシソワーズ新じゃがと長芋のサラダ

その他にも魅力たっぷりの献立で、5月も優雅なティータイムをお届けします。
御一人様や、歌舞伎をご観劇されない方も、お気軽にご利用くださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※歌舞伎座アフタヌーンティーの事前予約はこちら
※アフタヌーンティー紹介動画もご覧ください。

※5月9日更新
ページの先頭へ