ホーム > 最新情報 > 月替わり・お勧め

3階 お食事処『花篭』
歌舞伎座アフタヌーンティー7月のご予約受付中!

2021.06.21

提供:歌舞伎座サービス株式会社

※歌舞伎座アフタヌーンティーの事前予約はこちら

3階 お食事処「花篭」の軽食・喫茶メニューとして、
今年1月にデビューした「歌舞伎座アフタヌーンティー」。
7月は、花かごとお重に盛り付けで華やかな装いです。

※市川笑也丈と市川笑三郎丈にもご利用いただきました。
ブログ紹介記事はこちら


◆7月の演目に因んだ御菓子◆
第三部『雷神不動北山櫻』の舞台、成田に因んだ御菓子『成田路(なりたじ)』です。
成田のお不動様がはじめて成田に御遷座された場所が總本店敷地内にあるという、
明治32年創業の老舗和菓子屋さん「なごみの米屋」さんの御菓子です。
丁寧に炊き上げた粒餡と、しっとりとしたアーモンドタルトが舟型のパイ生地に入り、
大納言かのこを添えて焼き上げられた和洋折衷のお菓子です。

◆7月の季節に因んだ献立◆
「盛夏の風情を楽しむ献立」をテーマに、爽やかなメニューをご用意致しました。

・お土産処木挽町(1階)で、甘い香りをさせながら人形焼きの実演販売をしている大黒堂さんとの
 初コラボ商品の鮎やきはチョコクリーム入り。
 歌舞伎座アフタヌーンティーだけで味わっていただける限定のお味で、
 鮎釣りの解禁を待っての登場です。
 そのままでも、別添えのホイップクリームを付けても美味しくいただけます。

・喜田家さんで人気の喉ごし滑らかな水ようかんは、
 桜葉の爽やかな香りと、金城の水を使用した日本の夏に相応しい美味です。

・歌舞伎座で長年の人気を誇る佃煮屋「佃宝」さんより
 調味料から食品添加物は一切使用しない、身体に優しい、こだわりのアサリの佃煮が、
 食物繊維たっぷりのもち麦おにぎりと合わさり相性抜群です。

・歌舞伎座で人気の歌舞伎座厨房のお魚料理から、夏野菜と鰈のトマト甘酢がけ
 夏の暑さを和らげてくれる、さっぱりとしたトマト餡と夏野菜が鰈を引き立てます。

七夕そうめんは、無病息災を願い、そうめんを天の川に見立て、オクラはお星さまをイメージ。
桃と檸檬のゼリーは、たっぷりの白桃と黄桃入りで爽やかな味わい。
抹茶の葛餅パフェは、トッピングに餡子と白玉、ホイップとチェリーで和洋折衷のパフェです。

その他にも魅力たっぷりの献立で、7月も優雅なティータイムをお届けします。
ご観劇の前後はもちろん、歌舞伎をご観劇されない方やお一人様でも、
どうぞお気軽にご利用くださいませ。
皆様に安心してご利用いただけますよう、
感染症予防対策として、検温・消毒・黙食を実施し、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
【献立についてお知らせ】
やむを得ず献立内容に変更が生じる場合がございますが、
なにとぞ事情ご賢察賜りますよう謹んでお願い申し上げます。


 ※歌舞伎座アフタヌーンティーの事前予約はこちら
ページの先頭へ