ホーム > 最新情報 > 月替わり・お勧め

3階 お食事処『花篭』
歌舞伎座アフタヌーンティー8月のご予約受付中!

2021.07.21

提供:歌舞伎座サービス株式会社

※歌舞伎座アフタヌーンティーの事前予約はこちら

3階 お食事処「花篭」のメニューとして、
今年1月にデビューした「歌舞伎座アフタヌーンティー」。
8月も、花かごとお重の盛り付けで華やかな装いです。

◆8月の演目に因んだ御菓子◆
第三部『三社祭』の舞台、浅草に因んだ御菓子『松風』です。
東京浅草より、和菓子の有名店 亀十の松風をご用意致しました。
皮に黒砂糖が入っている、香ばしい口当たりの良さが特徴の御菓子です。
行列の絶えない人気店の味を、是非御賞味くださいませ。

◆8月の季節に因んだ献立◆
楽しい夏祭り」をテーマに、目にも鮮やかなメニューをご用意致しました。

夏といえば、
果物はもちろん・パン・和菓子と可愛らしい、を集めました!萌え断に注目です。

パンは、歌舞伎座ベーカリーで毎日焼き立てをご用意いたします。
・和菓子からは、歌舞伎座の売店で御馴染み、浦和花見の白鷺宝。
 期間限定の白鷺宝は、職人技で細部までこだわり、中も外も本物そっくり!

・木挽町売店で人気の清月堂本店からは、夏の名物 銀座涼菓 金魚
 羊羹の金魚と小豆を浮かべた、爽やかな桃味のゼリーです。

真夏のプリンパフェは、旬のマンゴー&杏仁で南国気分を味わって。

・夏に食べたい十穀米の夏キーマカレーは、ひき肉&アボカドがたっぷりです。
和風ラタトゥイユは、隠し味にお味噌を使用し、歌舞伎座らしく和風で味付けしました。
とうもろこしとクリームチーズの冷製茶碗蒸しは、
 とうもろこしの甘く優しい味わいでアレンジしました。

その他にも魅力たっぷりの献立で、スタミナと癒しを味わって元気に夏を乗り越えましょう!!

ご観劇の前後はもちろん、歌舞伎をご観劇されない方やお一人様でも、
どうぞお気軽にご利用くださいませ。
皆様に安心してご利用いただけますよう、
感染症予防対策として、検温・消毒・黙食を実施し、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
【献立についてお知らせ】
やむを得ず献立内容に変更が生じる場合がございますが、
なにとぞ事情ご賢察賜りますよう謹んでお願い申し上げます。


 ※歌舞伎座アフタヌーンティーの事前予約はこちら
ページの先頭へ