ホーム > 最新情報 > 月替わり・お勧め

3階 お食事処『花篭』
歌舞伎座アフタヌーンティー12月のご予約受付中です。

2021.11.18

提供:歌舞伎座サービス株式会社

※歌舞伎座アフタヌーンティーの事前予約はこちら
3階 お食事処「花篭」のメニューとして、
今年1月にデビューした「歌舞伎座アフタヌーンティー」。
一年を締めくくる12月は、「」がテーマの御食事です。
アフタヌーンティーで、優雅なクリスマス気分を味わってください。

今月の演目御菓子
第二部「男女道成寺」より、雲水のつりがねまんじゅうです。
2007~2014年世界モンドセレクション最高金賞受賞。
いにしえより伝わる安珍・清姫伝説ゆかりの道成寺釣鐘物語をもとに、
老舗のこだわりのお饅頭です。
蜂蜜の優しい甘さのふわふわのカステラ生地に、黒あんのあんこがたっぷり入っています。

季節の御食事
チキンパニーニサンドは、
 歌舞伎座ベーカリーとのコラボ商品で毎日焼き立てでご用意したパンに、
 X’masチキンを挟み、クランベリーソースで仕上げた歌舞伎座厨房特製サンドです。
・ツリーに見立てたポテトサラダや、オーナメントに見立てたライスボールでクリスマスを演出。
 和風ピンチョスは黒茶緑の定式幕カラーで、彩りました。

季節の御菓子
・歌舞伎座土産で御馴染み、和座の吉野葛くずもちは、女性に嬉しい吉野本葛を使用。
 プルンプルンの食感はやみつきになること間違いなし。
歌舞伎座クリスマスケーキは、ショートケーキとプリンが同時に味わえ、
 夢のハーモニーを奏でます。
 新登場の歌舞伎座アフタヌーンティー、ロゴ入りオリジナルチョコレートを乗せて。
・12/22の冬至に因んだゆずゼリー
 柚子の果皮に含まれるクエン酸やビタミンCによる抗酸化作用を有することから、
 乾燥肌の予防や老化予防が期待でき、美肌効果たっぷり。

その他にも、
魅力たっぷりの献立で、心が温まる歌舞伎座アフタヌーンティーをお楽しみください。

歌舞伎座のLINEのお友達登録もお待ちしております。

ご観劇の前後はもちろん、歌舞伎をご観劇されない方やお一人様でも、
どうぞお気軽にご利用くださいませ。
皆様に安心してご利用いただけますよう、
感染症予防対策として、検温・消毒・黙食を実施し、
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

【献立についてお知らせ】
やむを得ず献立内容に変更が生じる場合がございますが、
なにとぞ事情ご賢察賜りますよう謹んでお願い申し上げます。



※歌舞伎座アフタヌーンティーの事前予約はこちら