ホーム > 最新情報 > 月替わり・お勧め

3階 お食事処『花篭』
歌舞伎座アフタヌーンティー1月のご予約受付中です。

2021.12.20

提供:歌舞伎座サービス株式会社

※歌舞伎座アフタヌーンティーの事前予約はこちら
3階 お食事処「花篭」のメニューとして、
2021年1月にデビューした「歌舞伎座アフタヌーンティー」。
1周年を迎え更にバージョンアップして登場致しました。「歌舞伎座の新年」がテーマの御食事です。
ワンドリンクメニューのうち、ホットコーヒーが、おかわり自由になりました。
アフタヌーンティーで、優雅な御食事を味わってください。

今月の演目御菓子
第三部「義経千本桜」に因み、巌流本舗義経八艘飛です。
船八艘を飛び越えたという「義経伝説」。
義経の雄飛するイメージを味にこめた、源平合戦の古戦場、関門海峡の銘菓です。
マーガリン・練乳を配合した外皮に、白餡ベースに小豆、栗をあしらった上品な甘さで、
源平合戦の飛び交う「矢」を焼印で、「船」を白ごまでイメージしています。

季節の御菓子
今年の干支に因んで、寅のお菓子をご用意致しました。
寅パンは紅はるかを使用したスイートポテト味で、
 歌舞伎座ベーカリーから毎日焼き立てでご用意したパンです。
 スタッフが1つ1つお顔を描く、個性豊かな表情を是非SNSなどで投稿してください。
・浅草の老舗 甘味処 梅園より「寅年の子とら」は、その名のとおり寅模様の皮のどら焼き。
 北海道産小豆のこし餡入りで、食べやすい一口サイズの大きさです。
ラズベリーチョコババロアは、甘酸っぱいラズベリーと濃厚チョコを3層に、
 至福のハーモニーを味わえます。
歌舞伎座 苺みるく羊羹ぱふぇは、季節の苺を使用した特製の羊羹です。
 厨房特製のいちおしスイーツに、「歌舞伎座アフタヌーンティー」ロゴ入り
 オリジナルチョコレートのせでご用意しました。

その他にも、新年に食べたいちらし寿司お赤飯ローストビーフなど
魅力たっぷりの献立で、心が温まる歌舞伎座アフタヌーンティーをお楽しみください。

歌舞伎座のLINEのお友達登録もお待ちしております。

ご観劇の前後はもちろん、歌舞伎をご観劇されない方やお一人様でも、
どうぞお気軽にご利用くださいませ。
皆様に安心してご利用いただけますよう、
感染症予防対策として、検温・消毒・黙食を実施し、
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

【献立についてお知らせ】
やむを得ず献立内容に変更が生じる場合がございますが、
なにとぞ事情ご賢察賜りますよう謹んでお願い申し上げます。



※歌舞伎座アフタヌーンティーの事前予約はこちら