ホーム > 最新情報 > 催し物

木挽町広場で「福福祭」を開催!


海外からのお客様も多数参加!

12月30日(土)、木挽町広場にて、年末恒例「福福祭」を開催しました。

12時から開催の「飛び出す歌舞伎カード(レター)を作ろう!」には、イタリア・オーストリア・中国などからの観光客や、お子様連れのお客様が多数参加!

「子ども達が参加して楽しんでくれた」と、参加者のお母さん!
1時間近く作品作りに集中するお子さんの姿が印象的でした。

講師の瓜谷茜先生からは、「予想以上に、様々な国、色々な年代の方が参加してくれて、個性的な作品ができあがりました」「今後もアートを通じて歌舞伎を楽しんで欲しい」と、ワークショップを振り返りました。


13時30分からは、三味線と山田流箏曲教授 高尾美蓉先生らによる無料演奏会。
「八千代獅子」と「六段の調」の2曲を披露!

「お正月らしい演奏がとても素敵!子供もじっくり聞いてくれたので、驚きました」「甘酒で暖まって、これからお買い物です!」など、年末の賑々しい木挽町広場を大勢のお客様にお楽しみいただきました。

当日は歌舞伎土産で人気の「くまどり屋一門」や「かぶきカレンダー歌舞伎絵暦」など、2018年向け各種カレンダーを集めた屋台も登場。
帰省土産を求める多くのお客様で賑わいを見せました。

ページの先頭へ