場内のお食事処・お飲み物

お弁当

場外のお食事処

  • 場外のお食事処

    「うどん」「カレー」など、軽食メニューをご用意。テイクアウトも充実しています。

    復刻版「もなかアイス」

    • 営業時間
      <公演中>10:00~18:30
      <休演日>10:00~18:00(7/30・31 8/1~4・10・18・31)
    • 定休日
      不定休
    • 電話番号
      03-3545-6573
  • 場外のお食事処

    歌舞伎座厨房が、伝統をふまえた新しい味を追求する日本料理の店「ほうおう」。
    毎月替わる季節のお料理を是非お楽しみください。

    8月ランチ営業のお知らせ

    • 住所
      東京都中央区銀座4丁目13番11号 松竹倶楽部ビル3F
    • 営業時間
      ランチ営業あり(平日・土曜日の公演日・予約不要)
      宴会・会食はご予約のみ受付(11:30~22:00 ラストオーダーは21:30)
    • 定休日
      日・祝祭日・休演日・休館日
    • 電話番号
      03-3545-8600
  • 場外のお食事処

    数々のメディアで紹介されている歌舞伎座の「歌舞伎そば」。名物の”ざるかき揚げ”をはじめとする伝統の味をお楽しみ下さい。

    • 住所
      東京都中央区銀座4-12-2
    • 営業時間
      11:00~18:00、土曜日11:00~15:00
    • 定休日
      日・祝祭日
    • 電話番号
      03-3543-4510

FAQ

お食事処「花篭」は、いつ利用できますか?

歌舞伎座の公演に準じた営業時間となっておりますので、各月営業時間が異なります。
ご観劇の有無とご利用月やご観劇の部などに合わせてご確認願います。(歌舞伎休演日はお休みです)

●ご観劇のお客様
【三部制公演の月】
第一部 30分以上の幕間/終演後
第二部 開演前/終演後
第三部 開演前/30分以上の幕間
【二部制公演の月】
昼の部・夜の部とも30分以上の幕間

●観劇なしのお客様
【三部制公演の月】
第一部終演後・第二部終演後のお時間に合わせてご利用いただけます
【二部制公演の月】
ご利用いただけません

なお、それぞれのご利用時間帯やご利用方法によって「花篭」へのご入店方法も異なります。
詳しくはこちらを確認ください。

お食事処「花篭」に行ってからメニューを決めることは出来ますか?

「花篭」では、お食事席にお料理をご用意した状態で皆様をお迎えしております。
ご予約時には、メニュー決定の上ご予約願います。
※お席のみのご予約は承っておりません。

予約後の人数変更やメニューの変更、キャンセルなどは出来ますか?

いずれも、ご利用日2日前の午後5時までにご連絡いただければ可能でございます。
なお、ご利用日2日前5時を過ぎてのキャンセルに関しましては、全額お支払い対象となりますので、予めご了承願います。

食事以外に飲み物の注文は出来ますか?

お飲み物はホットコーヒー、紅茶、ハーブティー、ソフトドリンク等がございます。
テーブルにてご注文を承りますので、お近くのスタッフにお声がけください。
又、お食事ご予約のお客様には、ほうじ茶のポットサービスがございます。
※当面の間、アルコール類のご提供はお休みいたします。

お食事処以外で飲食は出来ますか?

当面の間、劇場内のロビーや客席等での飲食、お弁当のお持ち込みもご遠慮いただいております。
ご予約されたお食事につきましては、必ず食事処内でお召し上がり願います。

事前に精算を済ませる方法はありますか?

事前のご精算方法は2通りございます。
1)インターネットでお申込みいただき、クレジット決済をご利用
2)歌舞伎座タワー地下2階広場(場外)お弁当処「やぐら」へお越しいただき、前日夕方6時までにご精算

窓側や入口付近など、席の希望は出来ますか?

複数名のお客様がご利用いただく3階お食事処「花篭」では、全てのお客様からのお座席のご要望に沿うことは物理的に不可能でございますので、座席の指定などにつきましてはご遠慮いただいております。
ただし、車いすにてご来店のお客様につきましては、入退店しやすいお席をご用意させていただいておりますので、事前にお知らせ願います。

アレルギーが有るため、メニューの変更は出来ますか?

基本的には、お客様ご自身でアレルゲン物質と思われるメニューを取り除いてお召し上がりいただけることが可能な方、もしくは、完全除去が必要であっても軽度な方に関しましてご相談に応じさせていただきます。
なお、対象となる食品を取り除く事は可能ですが、別の食品への変更はいたしかねます。
また対象となる食品が使用されていない場合でも、他のメニューも同一の厨房で調理し、調理・洗浄機器についても他のメニューと共通のものを使用するため、調理過程においてアレルゲン物質が混入する可能性があることから、完全にアレルゲン物質を除去することができません。
お客様の健康を第一に考えますと、安全上、完全なご対応をすることができないのが現状で、当社が提供する料理には完全なアレルギー対応メニューはございません。
特に以下のような症状が重篤なお客様の場合は、お客様の安全のために、やむをえずお食事のご提供をお断りさせていただく場合がございます。
・小麦、大豆、出汁、ゆで汁、つなぎ、接触などでも症状が出る方
・アナフィラキシー症状が出る方
・発症時にエピペン使用が必要となる方など

公演が中止になった場合、お食事はどうなりますか?

ご予約いただいたお食事予約に係る歌舞伎公演が中止の場合は、お食事予約も自動的にキャンセルとなります。

例)第一部が公演中止の場合
●ご観劇のお客様
【第一部ご観劇のお客様】
30分以上の幕間 / 終演後 共に自動キャンセル
【第二部ご観劇のお客様】
開演前 / 終演後 共に通常営業
【第三部ご観劇のお客様】
30分以上の幕間 / 開演前 共に通常営業
●観劇なしのお客様
【第一部終演後時間帯のお客様】
通常通り営業
【第二部終演後時間帯のお客様】
通常通り営業

なお、自動キャンセルの場合、お食事代は発生いたしませんのでクレジット決済も取消されます。

割引券、お買物券を持っていますが利用できますか?

各種割引券・お買物券等に記載されているとおりのご利用方法に従ってご利用いただけます。
なお、インターネットご予約時の「お支払い方法の指定」のご選択においては当日決済をご選択願います。

インターネットで予約したのですが返信がすぐに来ません。なぜでしょうか?

ご予約時のメール返信は、ご予約完了と同時に自動返信するシステムにて対応しております。
返信メールが受信されていない場合は、以下の原因が考えられますのでご確認願います。
【1】
フリーメール(ヤフーやGmailなど)の場合、迷惑メールフィルタリング機能により、 返信メールが迷惑メール(スパムメール)として扱われている場合があります。
フリーメールの「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認ください。
なお、設定によっては、振り分けられたメールが数日後に自動削除される場合がございます。
【2】
セキュリティソフトをご使用の場合、返信メールを迷惑メールと判断して、「スパムフォルダ」に振り分けられている場合がありますのでご確認ください。
また、ソフトウェアの種類や設定によっては受信拒否や削除されている場合があります。
お使いのソフトウェアの設定をご確認ください。
【3】
メールサーバーの容量が一杯になると、メールの受信ができなくなります。
ご確認のうえ、メールサーバーの容量を確保してください。詳しい方法は、メールアドレスを取得されたプロバイダやフリーメール提供元などにお問い合わせください。
【4】
携帯電話で、ドメイン指定をされている場合は、弊社からのメールが受信できるように「kabuki-za.com」を予め受信指定に追加設定をお願いします。
【5】
お客様によるメールアドレスの入力が間違っている場合がございます。
恐れ入りますが、入力間違いが無いか再度ご確認ください。

なお、ご予約完了後にアドレス間違いにお気づきになった場合、その他の原因不明で返信メールが届かない場合には、お手数ですがお電話かメールにてお問い合わせ願います。

お持帰り用折詰弁当をインターネットで予約しました。「花篭」で食べることは可能ですか?

ご利用日当日に「花篭」に空席がある場合に限り、可能でございます。
ご利用に際しましては、当日開演前に歌舞伎座タワー地下2階お弁当処「やぐら」にお立ち寄りいただき、空席状況とご利用可能時間などお尋ねのうえ、お席の確保をお願いいたします。
空席がある場合に限り、ご予約いただいた折詰弁当を「花篭」でご用意いたします。
なお、花篭が満席の場合、お席がご用意できない場合がございますので予めご了承願います。

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