舞台写真(ブロマイド)価格改定のお知らせ

更新日:2022.06.21
いつも歌舞伎座舞台写真(ブロマイド)をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

昭和の時代に開始した歌舞伎座における舞台写真(ブロマイド)販売の背景には、写真技術の進歩やフィルムをはじめとする感光材料の開発、カメラそのものの進化など、『写真』の歴史が劇的に発展を遂げたのと同様に、『写真』を取り巻く環境にも様々な変化がございました。

また、昨今はクレジットカードをはじめとするキャッシュレス決済(信用経済)の急速な進化にともなうインフラ整備、人件費や材料費をはじめとするコスト変化、1989年からの消費税導入とその増税、そしてコロナ禍など、弊社を取り巻く経営環境においてもその変化は目まぐるしく、今後はそのスピードがさらに速まると予測しております。

そのような環境下、舞台写真販売におきましては、1枚500円という販売価格を、コストの削減はもとより舞台写真販売以外での営業促進、関連機関や各社様のご協力等によって30年以上維持してまいりましたが、現行価格を維持することがいよいよ困難な状況となってまいりました。

つきましては、誠に不本意ではございますが、2022年(令和4年)8月1日より、下記の通り価格を改定させていただきたく存じます。そして、これを契機に現金販売のみとしておりました店舗におきましても、キャッシュレス決済の導入など、将来に向かってより一層のサービス向上に努めてまいる所存でございます。

なにとぞ弊社諸事情をご賢察のうえ、ご了承賜りますよう謹んでお願い申し上げますとともに、今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう重ねてお願いを申し上げます。

※8月1日以降に「5階お土産処楽座」「インターネットショップかお店」で販売を予定しております7月の舞台写真につきましても1枚600円となります。
※価格は全て税込みです。

ホーム > 最新情報 > お知らせ