吉例顔見世大歌舞伎「忠臣蔵御膳」のご紹介

更新日:2026.10.14
■3階お食事処 花篭

◇「忠臣蔵御膳」通常価格4,300円→オンライン割価格4,000円

3階お食事処 花篭では、『仮名手本忠臣蔵(かなでほんちゅうしんぐら)』の上演に因み「忠臣蔵御膳」をご用意致しました。

忠臣蔵と言えば、様々なキーワードが思い浮かびあがりますが、その中に“牛肉”があるそうです。
江戸時代に牛肉?と思われる方も多いでしょうが、薬と称して将軍や大名が食していた記録もあるようで、実は大石内蔵助の好物であったとも伝えられています。

今回の「忠臣蔵御膳」には、好物であった“牛肉”と、討ち入り前にゲン担ぎとして食されたと伝えられる“蕎麦”も登場!

その他、季節の食材を織り交ぜた秋刀魚の利久揚げや白和えをご用意。
大石家の家紋を描いた“二つ巴御飯”と一緒にお召し上がりください。
お約束の甘味もお楽しみに!


オンライン割価格(4,000円)でのご予約はインターネットに限ります。
お電話(03-3545-6820)でのご予約は通常価格(4,300円)となります。


※価格はすべて税込です。

ホーム > 最新情報 > お食事